cookpad news
メインおかず

◯◯で甘うま!シャキッとおいしい「大根のサラダ」5選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

シャキシャキ!冬こそ食べたい「大根とリンゴ」のサラダ

寒くなってくると、甘みが徐々に増してくる大根。刻んでそのままサラダにしてもおいしいのですが、実はリンゴの甘さをいかしたフルーツサラダにするのもオススメです。大根のシャキシャキ感とリンゴの甘さという味のコントラストが際立つサラダは、冬ならではの味わい。しかもちょっと辛い大根も、リンゴを加えるとさわやかな甘みがプラスされるので、食べやすい味に仕上がります。

「大根×リンゴ」サラダのおすすめレシピ

マヨ味ならクリーミー。ハチミツを加えると味がまとまります。

レーズンを加えると、ブドウの甘さもプラスされます。

レモン×はちみつ味のノンオイルバージョンならヘルシー!

ゆずを入れると、まるでなます風の和風サラダになります。

赤大根使うと彩りもアップ!年末年始のパーティにもぴったり。

サラダに入れるリンゴは、皮の色と香りがいいアクセントになるので、皮ごと使うのもオススメです。作り立てはもちろん、少し味を馴染ませてから食べても絶品になるサラダ。これからの季節に、ぜひお試しください。(TEXT:富田チヤコ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ