たくさん買っても安心!みかんが傷みにくい保存法

たくさん買っても安心!みかんが傷みにくい保存法

「箱みかん」を長持ちさせたい!

この季節に欠かせない果物「みかん」。こたつに「みかん」は少し昔の話ですが、冬になると「みかん」を食べる、という人も多いのではないでしょうか。年末が近づいてくると箱でもらうこともありますよね。でも、「箱みかん」は消費するまでにどんどん傷んできちゃう…というお悩みも。そんな時はこの方法を試してみてください。

置き方で簡単!みかん長持ちのコツ by けいこ317
【ニュース掲載!話題入り!人気検索1位!アクセスランキング1位!感謝♪】 レシピじゃなくて覚書です…

へたを下にして並べて、涼しい所で保存するだけで、みかんが傷みにくくなるという驚きの方法。つくれぽにも感激の声が届いています。

つくれぽの声を紹介!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)を見てみると、「長持ち保存嬉しいです!」「へたを下向きで並べました~~ゆっくり味わって食べます!」という声が。

1afb3b8cf90bb868407b9000887cf8f4

また、実際に試してみた人からは「長持ちするの嬉しいです」「置き方だけで長持ちするのですね!おいしくいただきました」とコメントが寄せられていました。この方法を知っていれば、箱でみかんを買っても長く楽しめますね!ぜひお試しください。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)