cookpad news
コラム

クリスマスに作りたい!「絆を深めるスイーツ」を心理テストで診断♪

大人も子どもも楽しみにしているイベントと言えば、クリスマス♪直前にちょっとしたケンカをしてしまっても、クリスマスになればギスギスしたムードが消えて仲良くなれてしまったり…。クリスマスには不思議な力があると思いませんか?そこで今回は、クリスマスに作りたい「絆を深めるスイーツ」を心理テストで診断♪今のあなたにピッタリなケーキは何か?さっそくチェックしてみてください。

もうすぐクリスマスです!

街を歩けばキラキラしたツリーやケーキのポスターなど見かけたり、クリスマスムードが高まってきましたね。クリスマスと言えば、ローストチキンとケーキ♪特に甘いケーキは、情熱や愛情を深める効果が高め。そこで今回は、心理テストで「絆を深めてくれるスイーツ」を診断。大好きな人や家族で食べれば、幸せムードがさらに高まることうけあいですよ。

次の問題に答え、矢印の問題へと進んでください。

Q1、ツリーのオーナメントに欠かせないのは?
a.星→Q2へ
b.サンタクロース→Q3へ

Q2、思いがけない相手からプレゼントが届きました。ラッピングの模様は次のどちら?
a.ストライプ→診断Aへ
b.花柄→診断Cへ

Q3:雪が降ってきました。どれぐらいで止みそう?
a.1時間後→診断Bへ
b.6時間後→診断Dへ

クリスマスに作りたい!「絆を深めるスイーツ」は?

【診断A】になった人がクリスマスに作るといいのは、「王道のイチゴショートケーキ」

【診断A】になった人の愛情タンクは今、少し少なくなっているみたい。疲れやストレスが原因で、家族や好きな人にも辛く当たってしまうこともありそう。あなたにピッタリなのは、愛のフルーツとも呼ばれているイチゴをたっぷりのせた「王道のショートケーキ」。絆を深めたい人たちと一緒に食べれば、枯れかけた愛が復活!また仲良しに戻れそう。

【診断B】になった人がクリスマスに作るといいのは、「ガトーショコラ」

【診断B】になった人は、我が道を行くタイプ。家族や好きな人は大切だけれど、自分の時間も楽しみたいと思っているはず。サッパリしたあなたには、むしろ相手のほうが物足なさを感じているかも。クリスマスには、「ガトーショコラ」を作ってあげて。媚薬効果のあるチョコを使ったこのスイーツなら、家族や好きな人の寂しさを満たせ、幸せムードに。

【診断C】になった人がクリスマスに作るといいのは、「チーズケーキ」

あなたの愛情はフラット。与えすぎず、かといってセーブしすぎたりせず、ほどよいバランスで愛を注ぐことができる人です。クリスマスには、ぜひ「チーズケーキ」を作ってあげて。明るく楽しい雰囲気にしたければ、ふわふわとしたテイストのものを。落ち着いた雰囲気の中で、さらに絆を深めたいときは、しっかりとしたベイクドタイプがオススメ。

【診断D】になった人がクリスマスに作るといいのは、「ブッシュドノエル」

愛情深いあなた。ピッタリなのは、クリスマスの薪をイメージして作られた「ブッシュドノエル」です。プレゼントを買えなかった青年が、恋人に薪をプレゼントしたことから名づけられたと言われるこのケーキは、深い愛情の象徴。大切な人と食べれば、あなたの愛が大切な相手の心に染みわたり、さらに絆が深まることうけあいです。

いかがでしたか?もうすぐクリスマス。ぜひ愛する人や家族と一緒に、絆を深めてくれるスイーツを食べてくださいね。愛情いっぱいの聖夜になりますように♪(TEXT: 占い師 涼月くじら)