【準備10分】旬は今!ホットケーキミックスで簡単「レモンパウンドケーキ」

【準備10分】旬は今!ホットケーキミックスで簡単「レモンパウンドケーキ」

レモンの香りが爽やか

レモンの旬が冬って知っていますか?旬のレモンを使った爽やかなレモン風味のパウンドケーキのレシピを紹介します。ホットケーキミックス(HM)を使って準備10分で焼くだけの簡単レシピです。擦った皮とレモンの絞り汁を入れることでレモンの香りを引き立てるパウンドケーキで素敵なおやつタイムを。

レモンの皮、レモン汁がポイント

材料はホットケーキミックスとレモン、バター、卵、砂糖、牛乳です。材料を混ぜ、擦ったレモンの皮と絞ったレモン汁を入れるのがポイント。レモンの爽やかな香りが引き立ちます。180度に予熱したオーブンで35〜40分焼いて完成です。焼き上がりにレモン汁入りのアイシングを塗るとさらに爽やかさアップ

準備10分☆HMでレモンパウンドケーキ by にゃこもり☆
擦った皮と絞ったレモン汁を入れることでレモンの風味が立つ爽やかなレシピです。 焼くまでは10分!手土産や朝食にぜひ。

レモンの香りがさっぱりで美味しい

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「レモンの香りがさわやか♪ すごく美味しくて感激です。」「さっぱりでとても美味!リピ確定♪♪素敵レシピ感謝です♪」など、レシピを絶賛する声がたくさん届いています。

4e8e7e76fbd692f26169bcd1325feffd

爽やかなレモンケーキは手土産にもぴったり☆材料を混ぜるだけの簡単なレシピなのも嬉しいですね。ぜひお試しください。(TEXT:道川佳苗)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)