cookpad news
ランチ

作っておけばごはんにかけるだけ!「肉そぼろ」がお手軽ランチの強い味方

そぼろを作っておけば、ランチ作りが時短に!

ごはんとの相性抜群の肉そぼろ。ひき肉と一言で言っても、牛、豚、鶏の特徴を活かしたり、いろんな味付けをしたり、楽しみ方は無限大。それぞれのお肉はお好みで使ってOK! 美味しいランチを、さっと作って食べられる嬉しいレシピをご紹介します。

作っておけば、使い道はいろいろ!

肉そぼろは、作っておくだけでいろいろな使い方ができるのでとっても便利!

そぼろあんかけ

ロコモコ丼

オイスターそぼろ

ルーローハン

チリコンカン

新生活がスタートしたばかりのこの時期は、何かと忙しく日々が過ぎていきますよね。そんな中での食事の用意は、簡単に作れて、サクッと食べられるものが重宝します。今回ご紹介した「肉そぼろ」を使ったレシピは、どれも簡単でとっても美味しいので、ぜひ試してみてくださいね。(TEXT:上原かほり)

いつもクックパッドニュースをご愛読くださいましてありがとうございます。編集部では今、「一人暮らしの方の自炊に役立つアドバイス」を広く募集しています。ぜひ読者の皆さまのお知恵をお借りしたく、下記アンケートへのご協力をお願い致します! (集計結果は4月配信の特集記事にて発表予定です)
【アンケートはこちら】
https://enq.cookpad.com/cookpadnewsnewlife/

おすすめ記事