おかわり確定!10分で作れる「豚こまとポテトのバター醤油おかか」

おかわり確定!10分で作れる「豚こまとポテトのバター醤油おかか」

家計のピンチを救う「豚こま」

今年はコロナウイルスの影響で旅行やレジャーには行かなかったけれど、その分、食費がかさんだという声もチラホラ聞こえてきます。月末までまだ間があるけれど、すでに引き締めモードのおうちも多いかもしれません。
そんな家計のピンチを救ってくれる頼もしい存在といえば、豚こまぎれ肉。今回は、同じくリーズナブルなじゃがいもと組み合わせたおかずをフィーチャーしました。

絶品!豚こまとポテトのバター醤油おかか

絶品!豚こまとポテトのバター醤油おかか by こはるの幸せレシピ
玉ねぎの甘さ、旨味たっぷりのおかか、コクのあるバター醤油でおかわり確定!おかず* 10分でパパッと作れますよ♪

ササッと作れると大好評!

今回ピックアップしたのは、たった10分で作れる超簡単おかず。おかか&醤油バターに絶賛の声が。「つくれぽ」(つくりましたフォトレポートのこと)にも「手早くメイン料理が完成~♪」「バター醤油おかかは初の組み合わせですが激ウマでした!!」「ボリューム満点!ご飯のお供に最高でした♡」などと喜び&感動のコメントがたくさん。

1d83cb9789abc97765c7e4a1363c9281

いかがですか? かさ増しにもやしや玉ねぎ、さやえんどうを入れたという声も。おかかとバター醤油という、ありそうでなさそうな組み合わせが食欲をソソりますね。白いごはんが何杯でも食べられる美味しさ♪ これはリピ間違いなし!(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)