cookpad news
メインおかず

この最強コンビがウマすぎる!ご飯もビールも進む「じゃがいもベーコン炒め」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

お箸が無限に進む最強レシピ

じゃがいもとベーコンはガッツリ食べたい日の炒め物レシピにピッタリです。さらにこの組み合わせにハニーマスタードと醤油の味付けをプラスしたらいかがでしょうか?甘辛の味付けで箸が止まらなくなること間違いなしです。今回は最強の組み合わせで作る、じゃがいもベーコン炒めを紹介します。

調味料を絡める順番がおいしい味の秘密

1. ベーコンとじゃがいもをカットします。じゃがいもは縦1cm幅にスライスしてから 短冊切りにして水に晒しましょう。

2. フライパンにオリーブ油、ベーコン、じゃがいもの順番で入れて炒めます。全体に油が馴染んだら酒を入れて、じゃがいもに火が通るまでさらに炒めましょう。

3. 火が通ったら火を弱め、醤油・粒マスタード・はちみつを順に入れて、火を強めて絡めれば完成です。

何度でもリピートしたくなる味

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「間違いのないおいしさでリピ確定!」「好きすぎて月1・2回作ってる」など、リピートしたくなるレシピのおいしさとを絶賛する声がたくさん届いています。

作り置きにもピッタリのレシピなので、じゃがいもを大量に買ったときにはぜひ作ってみてください。じゃがいもの種類を変えて、味や食感を楽しむのもおすすめですよ。(TEXT:青木千奈)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ