cookpad news
メインおかず

子どもが喜ぶ!ケチャップを使った「豚肉おかず」5選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

おうちごはんでお子さんが喜んでくれると、やっぱり嬉しいですよね。そこでオススメなのが、ケチャップで味つけする「豚肉おかず」5選です! お子さんの大好きな味に仕上げるので、ごはんが進むこと間違いなし。大満足の食事を用意して、家の中の雰囲気を明るくしちゃいましょう!

豚こまのポークケチャップ

10分でサッと用意できます。玉ねぎの甘みとも相まって、やさしいケチャップ味に仕上がります。

豚となすの味噌ケチャ炒め

ごはんが進むしっかり味。なすやピーマンもケチャップ味に包まれて、おいしく食べられます。

豚肉とキャベツのオイケチャ

オイスターソースと味噌がポイント。ごはんにたっぷりのせて目玉焼きを添えれば、ロコモコ丼風に。

厚揚げの肉巻きケチャ照り焼き

甘辛味がお子さんに人気! 豚肉の巻き終わりを下にして焼けば、ほぐれずに仕上がります。

豚肉のケチャップ煮込み

やさしい味の煮込み料理も簡単でオススメ。ごぼうやしめじを加えて、食感も楽しく演出できる一品です。

ケチャップの味つけで、お子さんの瞳が輝くレシピたち。かつて子どもだった人にも、もちろん喜ばれる味わいです。真っ赤に燃える太陽のようなケチャップで、元気な食卓を演出しませんか?(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ