今日はとことんヘルシーに♪肉なしでも満足「豆腐の甘辛焼き」献立

今日はとことんヘルシーに♪肉なしでも満足「豆腐の甘辛焼き」献立

「 豆腐の甘辛焼き」でごはんが進む!

肉を使わずに夕食を作るとき、なんだか質素な料理になってしまうという経験はありませんか? 今回は、肉を使わなくても満足できる「豆腐の甘辛焼き」の献立をご紹介します。しっかり味つけすることで、ごはんが進みます。作り方が簡単なのも魅力的!

甘辛味でごはんが進む

簡単!豆腐の甘辛♥ by framboise⁂
家計が助かる一品です^^ H23.11.8話題入りしました♡ありがとうございます(#^.^#)

木綿豆腐に片栗粉をまぶして焼くことで、くずれるのを防止しつつ、たれがしっかりからみます。

副菜は節約食材で簡単に

副菜はもやし、豆苗、カットわかめなど節約食材で簡単に作りましょう。もやしはレンジで加熱するので、わかめスープと同時調理が可能です。

節約野菜でサラダ

お財布の救世主♡無限もやし・豆苗サラダ by とまとママ☆
以前SNSで話題の無限ピーマンのもやしバージョン♪野菜高騰なのでお財布に優しいもやしと豆苗で、レンジで簡単サラダ。

速攻わかめスープ

ほっこり♥わかめスープ by くまた305号
2013/4/3初の話題入り♪ありがとうございます! すぐに、ほっこりできる中華風わかめスープです(*^▽^*)

木綿豆腐で作る「豆腐の甘辛焼き」の献立をご紹介しました。豆腐、豆苗、もやし、わかめなどを使っていて、家計にもやさしいですね。肉がなくても満足できるので、ぜひ今日の献立の参考にしてみてください。(TEXT:若子みな美)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)