cookpad news
主菜

【包丁不要】レンチン後に混ぜるだけで完成する「冷凍うどん」味バリエ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

冷凍うどんで即席ランチ

冷凍庫にあると助かるもののひとつ、冷凍うどん。1玉ずつ小分けにされていて、使いたいときに使いたい分だけレンチンすれば、サクッと簡単にうどんが作れて便利。今回は、レンチンして混ぜるだけで作れる、冷凍うどんの味バリエをご紹介します。汁なしのうどんは夏にぴったり! 納豆や卵などを使えば包丁不要なので、準備もあと片づけもラクちんです。

いつもの味にひと工夫してマンネリ打破

めんつゆで作るシンプルなぶっかけうどんもおいしいですが、ここに明太子×卵を入れて明太かま玉にしたり、粉チーズを加えてカルボうどんにしたりと、ひと工夫するのがおすすめ。手間をかけずにマンネリを打破できます。卵を入れることで見た目もよくなり、途中で味変も楽しめます!

ネバネバ納豆うどん

3分で明太かま玉うどん

クリーミー♪カルボうどん

ガッツリ旨い!豚キムチうどん

常備食材で即席ツナ昆布うどん

レンチンして混ぜるだけで作れる、冷凍うどんの味バリエをご紹介しました。ぜひお好みの味で作ってみてください。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本