cookpad news
メインおかず

あっという間に作れる!とろとろ美味「豚バラなす炒め」の簡単献立

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

豚バラとなすのガッツリ炒め

夏野菜のなすは豚肉との相性もバツグン! 今回は、なすと豚バラ肉だけで作るメインおかず「豚バラなす炒め」の簡単献立をご紹介。副菜には長いも、きゅうりを使って、あっさり味の浅漬けとサラダを作りましょう。用意する食材が少ないのでサクッとできます。

とろとろ美味!「豚バラなす炒め」

フライパンになすを入れてから、油を回し入れて炒めます。そこに豚バラ肉を加えて炒め、味噌、甜麺醤などで味つけ。ごはんがモリモリ進みそうな「豚バラなす炒め」の完成です。

あっさり味の副菜を

長いもは白だし×わさびで即席浅漬けに。メインおかずを作る前に漬けて、冷蔵庫に入れておくのが◎ きゅうりはしらすとともにサラダにしましょう。しらすを入れることで、見た目も味もよくなります。

即席!長いもの浅漬け

きゅうりとしらすのサラダ

なすやきゅうりは冷蔵庫でそれほど日持ちしないので、すぐに使いきるのが◎ ぜひ今日の献立の参考にしてください。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ