【軽食にもOK】子どもが喜ぶ!フライパンで作れる「餃子の皮ピザ」

【軽食にもOK】子どもが喜ぶ!フライパンで作れる「餃子の皮ピザ」

え、もうこんな時間?

いつもと違うルーティーンに、気づけばとっくにランチ時間が過ぎてしまっている…。と、時間の感覚が狂ってしまう恐怖の夏休み。「今食べると夕食に響く。でも小腹は減っている!」 そんなときは、おやつとランチを合体させてしまいましょう。

フライパンでお手軽餃子の皮ピザ

しっかりしたランチを食べたら夕食の時間が心配。そんなときにオススメしたいのが、フライパンで作る「餃子の皮ピザ」です。普通のピザと比べると皮の部分のボリュームが少なく、ちょっと小腹を満たしておけばいい。というときにとってもオススメ。さらにフライパンで作ることができるので、お手軽なのも魅力です。

餃子の皮を並べて大きいサイズ

超カンタン フライパンで餃子の皮ピザ by あんこはつぶあん☆
餃子の皮で、超簡単なもちもちピザ。 クリスピー好きにオススメ。 パーティーとかでも良いかも。

ひとつずつ作ってもOK

餃子の皮アレンジ!フライパンで簡単ピザ♬ by ALOHAキッチン
余った餃子の皮で簡単にピザができちゃいます!お好きな具材で作ってみてくださいね♬パーティーにもオススメです☆

ちょっと形を工夫して

餃子の皮で簡単♪夏野菜のひとくちピザ by MatsCafe
おつまみに♪子供のおやつに♪いくらでもアレンジできるひとくちピザです。

冷蔵庫の余りもの消費にも重宝する「餃子の皮ピザ」。子どものテンションが上がっちゃうピザなので夏休みにもオススメ! お好みのトッピングでぜひ作ってみてくださいね。(TEXT:はまずみゆきこ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)