お金をかけなくても大丈夫!夏のスタミナ補給にピッタリな「サイコロステーキ」

お金をかけなくても大丈夫!夏のスタミナ補給にピッタリな「サイコロステーキ」

ガッツリ食べたいときはコレ

元気を出したいとき、食べたくなるものと言えばステーキ。ジュージューと焼ける音、脂ののった香りが食欲をソソりますよね。記念日やいいことがあった日など、たまにはいいお肉を奮発して買うこともあるけれど、やはり普段は高いステーキ肉は手が出ないという人も多いはず。お金はかけられないけれど、ガッツリ肉が食べたい。今回はそんなとき嬉しい! ステーキ気分を味わえるサイコロステーキをご紹介します。

本物のステーキみたいにジューシー

今回フィーチャーしたのは、リーズナブルな合いびき肉、牛肉切り落とし、豚肉、豚の塊肉で作れる4つのバリエーション。どれも簡単なのにジューシー! まるで本当のステーキを食べているような味わい。これなら家計が厳しいときでも、気軽にステーキを食べられますね。

合いびき肉があればすぐできる

牛挽肉で~サイコロステーキ by みきドンママ
サイコロステーキよりも安くて美味しくてやわらか~いサイコロステーキができます!牛挽肉に味付けしたら切って四方を焼きます。

切り落としを巻くだけ

牛肉切り落としでサイコロステーキ煮込み by どんどこ丼
切り落としでサイコロステーキを作ります♫ 簡単でおいしいのでぜひ☆

豚のひき肉でサッパリと

簡単節約☆豚ひき肉のサイコロステーキ。 by ゆぅゅぅ
節約食材の豚ひき肉を四角く成形して焼いた簡単サイコロステーキ。一枚肉よりも食べやすいのでお弁当に入れたりお子さんにも。

塊肉もカットすればやわらかく

サイコロステーキ風!豚のサイコロ焼き by ひ~ちゃん★
少ない材料でがっつりおかず!

いかがですか? いろいろ物入りなこの時期ですが、今回ご紹介したサイコロステーキなら、お金をかけなくてもお腹いっぱいに。定番のステーキと違い、最初からカットしたり、成形して作るので柔らかく、小さなお子さんやお年寄りでも食べやすいところもオススメポイント。ぜひともお試しください。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)