cookpad news
メインおかず

10分完成&レンジ調理!超カンタン「麺」レシピを集めました【人気作者のイチ推しレシピ♪ 】

レンジ活用!10分で完結する麺料理

年末年始は意外とやることがいっぱい!毎日の食事も作らなきゃいけないし、のんびり寝正月なんて楽しんでいられないですよね。今日ご紹介するのは、そんな忙しいお正月にもぴったりの簡単にできる麺料理レシピ。人気レシピ作者・クックパッドアンバサダーのまんまるらあてさん、AYACHIN*さん、うさぎのシーマさんのキッチンからおすすめの4品をご紹介します!

ランチは麺で決まり!

今回お届けするレシピは、すべて10分以内で作れるものばかり。しかも、レンジで調理できるものも多く、鍋を洗う手間も省けます。

豆乳でとんこつ風味が楽しめる

「ラーメンスープに豆乳を使うのがマイブームです。豚骨っぽい味わいになるし、全部飲み干しても身体によさそう!ってことろが好きです」(まんまるらあてさん)

和えるだけなので手軽!

「特別なものも使わないところがおすすめ」という、AYACHIN*さんのキムチパスタ。茹で上がった麺を、キムチや納豆と和えるだけで完成!

レンジで作るおろしうどん

うどん麺はレンジでチンでOK!「少ない調味料で手早く味付けできたり、ほったらかしても焦げなかったり、いろいろストレスが減ります」(まんまるらあてさん)

焼きそばもレンジで作れます

麺と具材をクッキングシートで包み、レンジに入れたら、あとは出来上がりを待つだけ!麺を炒める労力も減らせます。「材料さえそろえばとても簡単に作れます。麺類は作りたてが一番美味しいので、すぐに食べるのもおいしく食べるポイントだと思います(笑)」(うさぎのシーマさん)

材料も少なめで、切ったり炒めたりする手間もないので、本当に簡単!しかも、パスタやうどん、焼きそばなど麺の種類も豊富なので、その日の気分で好きな味を選んで楽しめます。年末年始はいつも以上に家で過ごす時間も長くなり、朝昼晩と食事の用意に追われて疲れがちですが、手間を省けるところは省いていきましょう。

シェアする