話題騒然!「やせる習慣」でラクちんに痩せる!?

8790e5ead846167c91552d8692ac7c1f

あと2〜3kg痩せたい!と思っているあなた。日々の生活を少〜し変えるだけで、無理なくするっと体重が落とせるかも!?大注目の「習慣でやせる」ダイエット方法に迫ります!

やせる習慣が身に付けば、無理なく美ボディに!

最近ブームになっている、「やせる習慣」を身につけるというダイエット方法。例えば、「日々の食生活を改善して食べながらやせる」とか「やせやすい生活ルールつくる」など、きつい運動をしなくてもラクに美しく体重を落とせるというものが多いですね。

栄養学の博士号をお持ちの井出留美さんの著書『一生太らない生き方』(井出留美 著 / ぴあ株式会社 刊)でも、流行のダイエットに踊らされるよりも、まずは身体の仕組みを知って、普通に食べながら健康でスリムな身体を目指すことをオススメしています。

あなたは「太ってしまう習慣」を身につけてしまっていませんか?

この『一生太らない生き方』によると、太る人には共通する悪習慣があるそう。

もし、あなたが普通に生活をしているだけで太ってしまったと感じるなら、今の生活スタイルに太る要因があるということです。太る要因を特定できれば、その習慣を改善するだけでムリなく適正体重に近づけることができるというわけです。

 太る人に共通した悪習慣とは?

9つのチェック項目のうち、あたなはいくつ当てはまりますか?

1.夜間にドカ食いをする
2.運動不足
3.甘いものの食べ過ぎ
4.単品系(麺類、丼もの)の食事が多い
5.朝食をとらない
6.睡眠が足りない
7.ストレスを抱えている
8.便秘しがち
9.「ながら食べ」をしている

これらの項目は、健康的な食事や生活をを考える上の基本のことばかり。 1つでも当てはまった人は、まずはその悪習慣を改善するだけで、体型に変化があるかもしれません。 お正月太りから脱却できないあなたも、日々の生活に気を付けて、夏までに太らない生活習慣を身につけましょう!


取材協力 :ぴあ株式会社

1310ba8aa19fcac7276ba459bb3a1757
『一生太らない生き方』(井出留美 著 / ぴあ株式会社 刊)
体重40kg台から60kg台までを体験した著者が、博士(栄養学)として出版する、初の単著です。この本で「太らない生活習慣」を身につければ、もう無理なダイエットは必要なくなります。 ●詳細はこちらから>

取材協力 :井出留美(イデルミ)

5歳から食に興味を持つ。奈良女子大学食物学科卒業、女子栄養大学で博士号(栄養学)取得、現在、女子栄養大学で「食文化情報論」、 石巻専修大学で「フードスペシャリスト論」の講義を持つ。2003年からの講演回数は260回、独立後の2011年8月から現在までのメディア登場は108回を超える。8刷を超えた書籍「グリーンスムージー・ダイエット」の監修。NHK「おはよう日本」「特報首都圏」「週刊ニュース深読み」テレビ東京「ガイアの夜明け」等出演多数。 ●公式サイト イデルミ.com


クックパッド ダイエットとは?

C33cda660a78bcdc8673866557f9067b 「正しく食べてやせる」をテーマにした、管理栄養士の個別指導によるダイエットプログラムです。オンラインの「ダイエット診断」で個人の生活習慣上の弱点を発見できる他、全室個室のカウンセリングルーム「クックパッド ダイエットラボ 銀座店」では、管理栄養士による個別カウンセリングを実施しています。
クックパッド ダイエット: https://cookpad-diet.jp/

クックパッド ダイエット主催 ダイエット講座のお知らせ

【初心者ランナー向け】「レースで走り抜くための栄養指導講座」

10601677ee81adfbce1c3a44e36f3852 走るときに必要なエネルギー源や、走っているとき走り終わったときのからだの状態などを解説しながら、トレーニング効果を高めるための食事の取り方について学べる講座です。

講座の詳細はこちらから >>
お申し込みはこちらから >>

「正しく食べてキレイにやせる」ダイエット講座(中級編)

8004dd25cc387dc0f579bc9de2567f8b 時間栄養学の観点からダイエットに適した食事のタイミングや調理法、食べ過ぎてしまったときのリセット方法など、初級編と比べより実践的な内容が学べます。

講座の詳細はこちらから >>
お申し込みはこちらから >>

クックパッド編集部

「女子ネタ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)