cookpad news
メインおかず

5分でできる!見た目もおしゃれな「アボカド副菜」レシピ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

ビギナーでも簡単!おしゃれなアボカド料理

時間をかけずにおしゃれなおつまみやおかずを作りたいときは「アボカド」の出番です。切り方・盛り付け方一つで、テーブル映えする一品の出来上がり。今回はよりおしゃれに仕上がる食べ方を提案します。

まぐろと混ぜ合わせるだけ

カラフルな見た目にテンションUP

チーズたっぷり!お手軽グラタン

袋菓子とあわせておしゃれなおつまみに!

サーモンとの組み合わせが絶妙

5分で調理が完結!食卓が一気におしゃれになります

アボカドは切ってそのまま味わうことができ、幅広い調味料や食材と相性もばっちり。彩りも良いので、手間暇かけずに食卓を華やかにしてくれます。

今回ご紹介したのは、火を使わずどれも5分で調理が完結するものばかり。時間をかけずに、気分が上がるおしゃれなおつまみを作りたいときにはもってこいのレシピです。グラタン、ディップ、ココットのようにアボカドを器として使えばお皿を汚さずに済んで、洗い物の手間も減りますよ。ひとり晩酌に作ってみてはいかがでしょうか。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ