【速報】「あさイチ」で紹介されたジャーサラダレシピを紹介!

【速報】「あさイチ」で紹介されたジャーサラダレシピを紹介!

最近街中でもよく耳にする「ジャーサラダ」というワード。雑誌や色々なお店でも見かけるようになりました。クックパッドニュースでも初期の段階でおしゃれすぎる!最近話題のジャーサラダって知ってる?とニュースを配信してきました。そんなジャーサラダが、1月23日放送の「あさイチ」(NHK)でとりあげられました!

「あさイチ」で紹介されたジャーサラダレシピはこれ!

りんごとクルミ入り*ジャーサラダ by わらし
えびとブロッコリーのサラダに、りんごの甘さとクルミの食感がほどよいアクセントです♪

放送では、レシピ作者さんであるわらしさんの家で作り方をレポートしていましたね。ジャーサラダの作り方はどれも簡単!好きな野菜とドレッシングを入れておくだけ。コツは、一番下から固い野菜を入れて、ドレッシングを絡めマリネしておくこと。葉物野菜は一番上に乗せれば、シャキシャキ感が残ります。

他にもある、わらしさんのジャーサラダレシピ!

同じ瓶でも、中身を変えればたくさんのバリエーションが楽しめるジャーサラダ。番組内ではほかのジャーサラダも紹介されました。

おもてなしランチにも*ジャーサラダ by わらし
作り置きが出来るので準備も楽々。インパクトのあるジャーサラダをおもてなしランチにプラス。

ジャーランチ*チキンパスタサラダ by わらし
程よくマリネされボリュームもあるパスタサラダです。メイソンジャー利用で持ち運びもバッチリ。

クックパッドでもたくさんの種類のジャーサラダが投稿されています。お気に入りの素材でできたジャーサラダレシピを見つけて、ぜひ作ってみてくださいね♪

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)