cookpad news
コラム

買ってよかった!30代女性が本気でおすすめ「キッチングッズ」3選

【クックパッドニュースラジオ@voicy 16】音声プラットフォームアプリ「Voicy」では、クックパッドニュース編集部のメンバーが、料理にまつわる悩みから台所事情、外食との関わり方まで赤裸々に話しています。今回は「最近買ってよかったキッチングッズ」をテーマに語ってみました!

サーモスの「卵焼きフライパン」はつなぎ目がない

フジイケ:今回は最近買ってよかったキッチン用品について語る回なんですが、私はサーモスのデュラブルシリーズというamazon限定の卵焼きフライパンをとうとう買いました。

ウエキ:これはどこがよかった?

フジイケ:何がいいって、フライパンと柄のつなぎ目が内側にないの。卵焼きを焼くときに、つなぎ目のネジの部分に卵がどんどんたまっていっちゃうんだけど、つなぎ目がないからそれがない。

ウエキ:なるほどね。

フジイケ:だから、このフライパンはものすごく洗いやすいの。

ウエキ:詰まるとそこの汚れを取るのめんどくさいもんね。

フジイケ:そうそう。厚焼き卵もさ、つなぎ目に引っ掛かって形がどんどん変になっていってたんだけど、それもなくなって感動したね。amazonレビューも星4.4だし。

ウエキ:たくさんある卵焼き器の中で、これを選んだ理由は?

フジイケ:もともとサーモスのトングを使ってたの。それが意外と使いやすくて、サーモスのキッチングッズもいいのかもと思って買ってみました。あと、amazonプライムデーで安くなってたんで、これにしました。

ウエキ:サーモスはメーカーとしての信頼度も高いから、サーモスはいいイメージがあるよね。

“くっつかない”エバークックのフライパン

ウエキ:私はフジイケさんにオススメされたエバークックのフライパンをamazonプライムデーに買いました。

フジイケ:買いましたか!おめでとうございます!

ウエキ:非常にいいですね。本当にくっつかないから、今のところまったく油を引く必要がない。

フジイケ:ヘルシーだよね。

ウエキ:洗うときもいい。汚れがツルンって取れるもんね。

フジイケ:サイズはどれを買ったの?

ウエキ:小さいやつ。20cmだったかな。一番使いやすいんだよね。ちょっと炒め物とかするくらいなら丁度いい。私はいつもフライパンは20cmとレミパンを使い分ける感じです。

フジイケ:本当にamazonプライムデーは買い物の後押しになるよね(笑)。

ダイソーの“味付けたまごメーカー”は絶対買い!

ウエキ:あと、ダイソーで売ってる味付けたまごメーカーも買った。2年前くらいからあったと思うんだけど、なかなか買えなくてやっと手に入れました。

フジイケ:それは何がいいの?

ウエキ:ちゃんと卵を固定できるので、味付けがムラにならないの。よくジッパー付き保存袋とかに入れてると思うんですけど、冷蔵庫で保存するときに結構ムラになるの。

フジイケ:分かるなー。浸かってるところと浸かってないところがある。

ウエキ:ダイソーの味付けたまごメーカーは4個分ちゃんとセッティングできる場所があるので、均等に浸かります。実際に使ってみて、これだけ人気がある理由がめっちゃわかりました。

フジイケ:ダイソー公式サイトのレビュー見ててもさ、「全然巡り会えなくて買えなかった」とか「再販してほしい」とか書いてあるもんね。巡り会えない人も多いくらい人気なんだね。

ウエキ:テレビとかでもよく話題になってるし、今やっと入ってきたタイミングだと思うから、見つけたらぜひ使ってみてほしい。

フジイケ:これは味玉好きな人は絶対買ったほうがいいね。みなさんもオススメのキッチン用品がありましたら、ぜひ教えてくださいね。それではまた!

メイン画像提供:Adobe Stock

「クックパッドニュースラジオ」放送中!

クックパッドニュース編集部スタッフが料理にまつわる悩みから台所事情、外食との関わり方まで赤裸々トークを展開中!ぜひフォローしてね!

編集部おすすめ