cookpad news
裏ワザ

便利な保存ワザ!「キムチ」は小分けして冷凍すれば酸っぱくならない

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

焼き肉や丼がさらにおいしくなるキムチですが、いつの間にか酸味が強くなっていることがありますよね。そこで試してほしいのが、キムチを小分けして冷凍する保存ワザ! 冷凍することで発酵がゆるやかになるので、好みの味わいを長く楽しめますよ。

「アルミケース」で小分け

アルミケースなどにキムチを小分けすれば、少しずつ食べられるので重宝します。冷凍用密閉式ポリ袋に入れて冷凍庫で保存しましょう。

ラップ」も便利

キムチをラップで包む保存ワザも手軽でオススメ。家にあるものを使うので今すぐに試せますね。

まさかキムチを冷凍できるなんて、驚いてしまったはず。酸味が強くなりすぎる心配が減るので、いつでも安心して食卓に添えられますね。ピリッとおいしい刺激を味わって、年末年始を元気に乗り切りましょう!(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ