cookpad news
スイーツ

ほっこり温まりたい時に。「シナモンパウダー」で作るスイーツレシピ

寒い時期にピッタリ◎体を温める「シナモン」を使ったスイーツレシピ!

お菓子作りで「シナモンパウダー」を購入したものの、あまり使い道がわからない。そんな方におすすめのレシピをご紹介します!

初心者でも作れる!シナモンロール

りんご×シナモンは間違いなし!

ホットケーキミックスで簡単ドーナツ

きなことシナモンも相性抜群!

クランブルの食感が◎!りんごのマフィン

手作りお菓子に「シナモン」をちょい足しするだけ!

手作りするお菓子やパンに、ほんの少し「シナモンパウダー」を加えることで香りが豊かに、そして風味がグンッと増してくれます。

また、シナモンには体を温める効果があるので、寒いこの時期にはピッタリの香辛料なのです。

手作りお菓子ではなく、もっと手軽に使いたいときは、ミルクティーに振りかけるだけでチャイに大変身します!さらには、ジャムと合わせてトーストしたパンにつけて食べたり、バナナに少し振りかけてフライパンで焼くのもおススメです。
ぜひ試してみてくださいね。

執筆:早藤千紘

管理栄養士、食学士、野菜ソムリエ。 大手企業の社員食堂栄養士、有名クッキングスクールの講師、食学士としてセミナー講師などを経験。現在は自身の子育てをメインに、管理栄養士の資格を活かして、食事と健康・美容の大切な繋がりや、子どもへの食育の大切さを多くの方に知っていただけるよう活動中。

シェアする