cookpad news
ランチ

休日のブランチに「ひき肉」を使ったパスタの味バリエ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

疲れた日やゆっくりしたい休日にぴったりのパスタ

パスタはさっと作れるのが魅力。火が通りやすいひき肉を使うと、さらに手軽になります。定番のボロネーゼのほか、中華風、和風など家で作りやすいアレンジレシピ5選です。

フライパンだけで完成ボロネーゼ

食感を楽しんで! れんこん和風

めんつゆで味キマる小松菜パスタ

うまみたっぷり!きのこパスタ

相性抜群!パセリ香るパスタ

家にある材料と組み合わせるから効率的

乾燥パスタは日持ちがするので備蓄している方も多いと思います。短時間で食事を作りたいときはゆでるだけのパスタは便利ですし、ワンプレートですむのもうれしいですね。また、ひき肉を冷凍庫に常備している方も少なくないでしょう。今回は、火の通りが早くて料理にコクとボリュームを加えるひき肉をメインに、家によくある材料を組み合わせたパスタをご紹介します。飽きがこないようにさまざまな味つけを選びました。その日の気分に合わせて楽しめます。レパートリーを一気に増やしてみませんか?(TEXT:櫻井実由莉)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ