十八番にしたい!おしゃれで美味しいスープパスタの作り方~「MOCO'Sキッチン」より~

D54f28b8ddcb21dfc4ab0c403196f2c1

パスタもスープも味わえる、そんな一皿で2度美味しいところがスープパスタの魅力。今回は、そんなスープパスタの世界を広げてくれる☆とっておきのレシピのご紹介です。

寒い日に食べたい!アツアツのスープパスタ♪

1月30日放映の「MOCO'Sキッチン」(日本テレビ系)のテーマは、「スープパスタ」。もこみちさんが教えてくれたのは、イタリア語で「指貫」という意味を持つ短い管状のパスタ・ディターリを使ったスープパスタでした。このパスタはソースやスープとの絡みが抜群なんだそう。さっそくリポートを始めたいと思います。

イタリアのマンマの味がする☆絶品スープパスタとは?

まずはディターリを固めに塩ゆでしましょう。
次に登場するのがもこみちさんの相棒・オリーブオイル。フライパンを軽く熱したら、粗みじん切りにした玉ねぎとセロリを入れて炒めます。しんなりしてきたら塩コショウをして、つぶしてから刻んだにんにくを投入。さらに乱切りにしたアスパラを加えてさらに炒めましょう。これだけでも十分に美味しいのですが、さらにトマトソース、トマト水煮、白ワイン、コンソメスープを加えて、沸騰するまで強火にかけます。沸騰後は火を弱め、ゆであがったパスタを加えてさらに煮こんだら、器に盛り付けましょう。
カリカリに焼いて食べやすい大きさに切ったベーコンをスープパスタの上に乗せ、お好みでオリーブオイルをトッピング!これでアツアツスープパスタの完成です。

「BUONO!イタリアのマンマの味付けですね」と自信の一品に。ぜひ味わってみたいですね。
パスタもスープも贅沢に味わってあったまるレシピをご紹介しますよ。

シンプルなのにオシャレ!

✿コンソメスープ*ペンネ✿ by annnnn
野菜がたっぷり入ったコンソメスープ仕立てのペンネです♡ つくれぽ100人感謝!

旬のカリフラワーで♪

カリフラワーたっぷり☆トマトスープ by ふるふるぱふぇ
ホールトマトが余った時に♫ ショートパスタ入りでボリューム満点☆

女性に大人気の豆乳でまろやか~☆

豆乳ベースのスープパスタ by saki1010
野菜がごろごろ入った豆乳スープで頂く簡単おいしいスープパスタです。 【2016/05/27 話題入り⭐️感謝!】

いかがですか?十八番にしたいレシピは見つかりましたか?いろいろ作って、あなたのマイベストを見つけてくださいね。(TEXT:黒沢るか/ライツ)

クックパッド編集部

「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)