cookpad news
メインおかず

材料3品以内でできる「じゃがいも」のスピードおかず

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

急いでいるときに便利な「じゃがいも」のスピードおかず

「じゃがいも」を使った10分で作れるおかずをご紹介します。忙しいとき、おなかペコペコで何かすぐに食べたいとき、覚えておくと便利なレシピです。

大定番の絶品ジャーマンポテト

ごま&にんにくで煮込んでも美味

とろ〜りチーズが最高のグラタン

しらすの塩気が隠し味に

材料3品以内だからお財布にもやさしい

毎日食べるごはんだからこそ、安くて手早く作れたら嬉しいですよね。今回ご紹介したおかずは、「じゃがいも」にベーコンや豚こま、チーズ、しらすなどを合わせ、3品以内で作れるお手軽レシピなのでリーズナブルです。

しかもすべて10分以内で作れるので、アツアツ&できたてのおいしさが味わえるのも高ポイントです。これなら、疲れて帰ってきたときはもちろん、空腹時や時間がないときでも気軽に作れますね。夕食のおかずとして、家飲みのおつまみとしてもぴったりの「じゃがいも」のスピードおかず。さっそく作って、あたたかいうちに召し上がれ。 (TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ