cookpad news
スイーツ

【ミキサーいらず】混ぜるだけ!お酢を使った「さっぱりドリンク」でジメジメモードを吹き飛ばそう

じめじめした季節にピッタリ☆お酢のさっぱりドリンク

湿度の高い今の時期には、さっぱりした飲み物が飲みたくなります。そんな時におすすめなのが「お酢」を入れたドリンク。いつもの飲み物にプラスするだけでさっぱりとしたドリンクが完成します。

黒酢はちみつドリンク

豆乳とリンゴ酢で飲むヨーグルト風に

野菜ジュースと牛乳にお酢をプラス

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

お酢の種類でアレンジ自在!さっぱりドリンクを楽しもう

いつもの飲み物にお酢を加えるだけで完成するさっぱりドリンク。梅雨や暑い夏の時期に体をクールダウンさせてくれるぴったりな飲み物ですね。

豆乳に加えるととろみがでて、ヨーグルトのような味わいに変身します。その他、ハーブティーなどに少しお酢を加えるのもおススメです。

最近では、りんごやマンゴーなどさまざまな果物を使ったお酢や黒酢、玄米酢など種類もたくさん。お好みのお酢を見つけて、さっぱりドリンクでこのじめじめした季節を楽しく乗り越えたいですね。

画像提供:Adobe Stock

執筆:早藤千紘

管理栄養士、食学士、野菜ソムリエ。 大手企業の社員食堂栄養士、有名クッキングスクールの講師、食学士としてセミナー講師などを経験。現在は自身の子育てをメインに、管理栄養士の資格を活かして、食事と健康・美容の大切な繋がりや、子どもへの食育の大切さを多くの方に知っていただけるよう活動中。

シェアする