cookpad news
トレンド

漫画「かしましめし」コラボレシピコンテスト入賞レシピ発表!

人気漫画『かしましめし』とクックパッドがコラボ!「主人公の3人が食べたら元気になるような夏野菜レシピ」というテーマで、2021年5月25日〜6月14日にレシピコンテストを開催しました。今回は応募総数400以上の中から決定した入賞レシピを発表します!

著者おかざき真里先生が試食会に参加!

応募いただいたレシピの中から、最終選考に残ったレシピは10レシピ!漫画の著者であるおかざき真里先生、連載雑誌フィール・ヤング編集部、クックパッドのスタッフにて試食審査会を行いました。

74624b11e9e0f69feb576bd91df5f24c 左手前から時計回りにおかざき真里先生、フィール・ヤング編集部、クックパッドスタッフ

皮ごとオーブンで焼くとうもろこしや、キュウリをジェノベーゼ風にしたそうめんなど、様々なアイデアが詰まったレシピたち。並べてみると見た目もとても華やかです。

「どれも美味しくて順番がつけられない!」とおかざき真里先生。
「このレシピは漫画の主人公も作っていそう」「さっそく家で作ってみたい」など、試食審査会は和気あいあいと進みました。

応募総数400以上から選定。入賞レシピ発表!

おかざき真里先生より感謝の特別イラスト!

たくさんの応募や素敵なアイデアに感動したおかざき真里先生が、なんと、コンテストに参加してくれた皆様へ特別なイラストを書いてくださいました。なんとイラストは、入賞した3名の方にプレゼント! 真ん中にいる英治が食べているのは、グランプリを受賞した「トマトおろし鍋」です。

「食べるとわくわくするし、かしましめしのシチュエーションが思い浮かぶレシピばかりでした。本当にありがとうございました!」と、先生からは嬉しいコメントも。

ご応募いただいたみなさま、誠にありがとうございました。 夏にぴったりな受賞レシピ、みなさんもぜひ作ってみてくださいね。