cookpad news
コラム

給食の味!みんな大好き「わかめご飯」のあと混ぜ簡単レシピ

【渡部アキのキッチンあるある話vol.3】日々お料理をしていると、ちょっとした失敗をしてしまったり、予定外の方向に進んでしまったり…と様々なことがありますよね。そんなお料理の”あるある”と、その解決レシピをクックパッドアンバサダーの渡部アキさんがイラストで紹介します。

子どもは「味のついたご飯」が好きすぎる!という問題

炊き込みご飯や混ぜご飯など、味つきのご飯は食卓の主役になれる人気メニューですよね。 アキさんのお子さんも大好きすぎて、ちょっと困ることも⁉︎
ある日のご飯をめぐる顛末をお聞きしました。

子ども、味つきのご飯が好きすぎる…!

こんな時の救世主、簡単でヘルシー、そしてモリモリ食べてもらえる魅惑のご飯です。

「わかめご飯」といえば、給食の大人気メニューでしたね。

後混ぜなので、家族に合わせてフレキシブルに対応できるのもとっても便利!懐かしい給食の味を思い出しつつ、ぜひ献立に取り入れてみたいものですね。

渡部アキさん

クックパッドでは「4行程」までで簡単においしく作れるレシピを紹介中。料理では野菜ソムリエ、フードコーディネーター資格も保持しつつ、一方でイラストレーターとしても活動するなど多才。Instagramで発信しているイラストエッセイも人気です。
クックパッドアンバサダー2021として活動しています。

クックパッドのキッチン:渡部アキのキッチン
Instagramアカウント:watanabe_aki

シェアする