cookpad news
スイーツ

2021年に最も読まれた記事は?「スイーツ編」の年間ランキングTOP5を大発表

【2021年ヒット記事特集Vol.】今年も食周りでさまざまな出来事があり、クックパッドニュースでも数多くの記事を配信してきました。今回はその中から、特に注目を集めた「スイーツ」に関連する記事トップ5をご紹介します。今年はどんなスイーツがよく作られたのか、一緒に振り返ってみましょう!

昨年から引き続き、おうちで過ごす時間が長かったこともあり、お菓子作りを楽しむ方が多かった印象の2021年。クックパッドニュースでは様々なスイーツのレシピの紹介してきましたが、外出制限のある中でより季節感を楽しめるようなレシピをまとめた記事が好まれる傾向があったようです。

スイーツ人気記事トップ5

第5位

第4位

第3位

第2位

第1位

なんと、TOP5のうちの3本が「さつまいも」に関連した記事でした!

1位には、11月に配信した"さつまいもおやつ"の記事がランクイン。食欲の秋に、手軽に出来て腹持ちの良いさつまいものスイーツは注目度が高かったようです。その他にも、子どもから大人までみんな大好きな「大学芋」のレシピを紹介した記事が4位と5位に入り、さつまいもの人気の高さがうかがい知れます。

また、2位には豆腐を使ったスコーンが入り、ヘルシーにお菓子作りを楽しみたい方が多かったのがわかります。そして3位にはホットケーキミックスで作る夏休みのお菓子をまとめた記事がランクイン。お子さんと一緒に楽しむには、やはり気軽に作れるレシピが便利ですよね。

コロナ禍において様々な制限があった中でも、みなさん家庭でお菓子作りを楽しむ方法を工夫されていたのでしょうね。クックパッドニュースでは今後も料理やお菓子作りを楽しみたい方に向けた様々な切り口の記事をお届けしていきます。今後もどうぞ、お楽しみに!