cookpad news
メインおかず

大幅かさ増し&食べごたえ満点!「豚こまポテトバーグ」でご飯がすすむ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

料理にこだわりたいときにオススメ

普段は仕事や学業でいそがしい方も、料理に挑戦したくなることも。今回の「豚こまポテトバーグ」は、ちょっとしたひと手間で、大満足なおいしさに仕上がりますよ!

こだわりの絶品ソース

はちみつが隠し味

とろ〜りあんかけ

ご飯がすすむ多彩な味わい

細かくしたじゃがいもに豚こま肉を加えて、丸めて焼く「豚こまポテトバーグ」は、財布にもうれしい逸品。しかも食べごたえがあって、ご飯にも合うので、ひとり暮らしの方にもピッタリ。

こだわりの上海ソースや、はちみつを隠し味に加えるレシピ、とろ〜り中華風の味わいといった、多彩なおいしさを楽しめます。休日など時間のあるときに、挑戦してみたくなったはず。

かさ増しになるので、給料日前などにも強い味方になります。スーパーや肉屋さんで豚こま肉を購入し、八百屋さんでじゃがいもを手に入れて、今週末にでもおいしい体験をしてみませんか?(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ