cookpad news

つくれぽ900件超え!大好きな「カルボナーラ」がサンドイッチに変身

【朝ラク!極ウマお弁当おかずvol.3】 春を迎え、お弁当作りをはじめる方も多いのではないでしょうか。でも忙しい朝に毎日のお弁当作りはなかなか大変ですよね。そこで、『クックパッドの朝ラクべんとう』より、安価な食材を使って、レンチンや少ない工程で作れるものなど、手早くできるお弁当おかずをご紹介します。

「パン×カルボナーラ」のアレンジが大好評

カルボナーラといえば、パスタの中でも人気のある味。卵やチーズのとろっと濃厚な味わいがおいしいですよね。そのカルボナーラをパンでアレンジしたレシピがクックパッドで好評です。2022年3月3日(木)に扶桑社から発売された『クックパッドの朝ラクべんとう』より、その名も「カルボナーラ★サンドイッチ」をご紹介します。

カルボナーラをランチやお弁当に

作り方は簡単。ボウルでゆで卵をつぶし、チーズ、マヨネーズ、黒胡椒、焼いたベーコンを混ぜ合わせ、食パンではさめば完成です。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

「ほんとうにカルボナーラ味!」の声がたくさん届いています

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「おいしい!カルボナーラ味だ!」「普通の卵サンドよりも好きな味。また作ります」「子どもからおいしかったって言われました」等々、おいしさを絶賛するコメントがたくさん届いています。

サンドイッチにすればみんなが大好きなカルボナーラ味が外でも楽しめますね。ふだんのお弁当はもちろん、週末のランチやお出かけのお供にもおすすめです。ぜひ作ってみてください。

クックパッドの朝ラクべんとう』(扶桑社


殿堂入りレシピをはじめ、レンチンおかずや朝詰めるだけの「冷凍つくりおきおかず」、おかずをのせた「のっけべんとう」など、手間いらずで作れるお弁当おかずを厳選。サンドイッチやおにぎり、話題のスープジャー弁当などにも注目です。巻頭には「お弁当の詰め方&冷凍の基本」解説付き。忙しい朝のお弁当作りがラクになる充実の1冊です。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天