cookpad news
ランチ

【コスパ◎】5分かからずに完成「ツナ照りそぼろ丼」がお肉を超えるウマさに!?

【麦ライスのおうちで簡単!プロのワザvol.10】SNSで発信する、超絶便利なお料理のワザが大人気の麦ライスさん。ご家庭でもすぐに使えて、Twitterでも人気を博したテクニックを紹介していきます。

ご飯があれば、5分もかからずにできちゃう!

早く食事にしたいけど、忙しくて買い物にも行けない…なんて時、サッと作れる丼ものは便利ですよね。しかも家にあるもので、とびきりおいしくできたら嬉しい!

本業はプロのシェフ、そしてSNSでは簡単に家庭でできるおいしいワザを日々発信している麦ライスさんが、おすすめの丼ものレシピを紹介してくれます。

麦ライスさん:「ご飯さえあれば、5分もかからず作ることが出来ます。下手したらカップラーメンより早いんじゃないでしょうか(笑)。ツナ缶を家に常備しているので、何も無い時に食べごたえのある一品を作れないかと思って作ったものです。やってみたら簡単でおいしかったんですよ」

本当に簡単にできて、おいしそう! これならどなたでも気軽に作れそうですね。

麦ライスさん:「フォロワーの方からは、『ひき肉の代わりになるぐらいおいしい』『ぶりの照り焼きに味が似てる』『食べごたえもあって簡単なのが助かる』など嬉しい声をいただいているんです」

おにぎりアレンジもおすすめ!

ごま油を少し加えて、ご飯に混ぜこんでおにぎりにするのもおすすめとのこと。

麦ライスさん:「おにぎりはテッパンですし、うどんと混ぜてもおいしいと思います。パンにのせてマヨネーズをかけても良いかもしれませんね」

家にあるもので簡単にできて、大人から子どもまでが好きな味。そしてアレンジも自在で食べ方の幅も広がりそうですね。家にツナ缶のある方は、すぐにでも作ってみましょう!

麦ライスさん

趣味の食べ歩きから次第に自分で料理を始め、さらに料理熱が高じてプロの道へ。現在は都内のレストランシェフ。本業の一方で、Twitterでは料理初心者でも簡単に再現できる料理テクを紹介して大人気に。
「本業に負けないぐらい楽しんでやっています(笑)」とは本人談。


Twitter:麦ライス@簡単レシピ&料理テク(@HG7654321
Instagram:麦ライス/簡単レシピ(@hg.7654321

シェアする