cookpad news
メインおかず

こってり濃厚でご飯進む!特製ダレに漬けた「豚こま焼肉」が柔らか美味

豚こま肉でガッツリおかず

手に入りやすく比較的リーズナブルな「豚こま肉」は、なにかと使える便利食材。炒め物に加えたり、丸めてボリュームおかずにしたりと使い方もいろいろ。

そんな「豚こま肉」を、今日はこってり濃厚な特製ダレに漬けて「焼肉」として楽しんでみませんか? 特売肉もこのタレに漬ければ、柔らかさがアップ! よりいっそうおいしく味わえますよ。しっかり味の漬けダレなので、漬け込み時間は短くても大丈夫。忙しい日にもパパッと作れてお手軽ですよ。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

「お肉がやわらかくて旨い」と喜びの声多数!

つくれぽ(つくりましたフォトレポート)では、「しっかり濃厚な味付けで、ご飯もお酒も進みました」「タレが最高! レタスで巻いて、野菜もモリモリ食べられました」「柔らかくておいしかった。安く焼肉を食べられて大満足! リピ決定」と、絶賛の声がたくさん。

白いご飯はもちろん、レタスやサンチュでお肉を巻いて食べるのもおいしそう! しっかり濃い味で冷めてもおいしく、お弁当にもオススメ。こってり旨い「豚こま焼肉」でガツガツご飯をかき込んでください。