cookpad news
コラム

ハイブリッドスイーツの次は「ハイブリッドおかず」がアツい!

「餃子」と「トンカツ」の夢のコラボが実現!

世間ではクロワッサン×ドーナツや、クロワッサン×たい焼きなど夢のハイブリッドスイーツが人気継続中ですが、今回、皆さんにご紹介したいのは驚きのハイブリッドおかずです! クックパッド話題のキッチン内で注目のユーザーとして活躍する、キョクさんのレシピの中からガッツリ系ハイブリッドおかずを見つけましたよ。

餃子とトンカツが出会ったらこうなった!


筆者も早速作ってみました。お野菜たっぷりの餃子のタネを作り、豚の薄切り肉でくるり。 これは餃子の皮を包むよりとっても簡単で失敗なし!


ひとつがこぶし一つ分ほどで、かなりのボリューム感。 見た目はまるでトンカツです。

今回は揚げ焼きに。ボリューミ〜ながっつり系おかずが完成しました!空腹を刺激するビジュアルがたまりません!割ってみると中身はとってもジューシ〜。お野菜がたっぷり入っているので、意外にもペロリと食べてしまいました。

ハイブリッドおかずがまだあった!

こちらはなんと麻婆春雨入り!ご飯のおかずとしてはもちろん、これはビールがついつい進んでしまうこと間違いなし!

キョクさんは3人の男の子を持つお母さん。だからこそ、このようなガッツリ系ハイブリッドおかずが誕生したんですね。キョクさんのキッチンには1660品ものレシピが投稿されているので、ぜひアナタのお気に入りの一品を見つけてみてくださいね♪

キョクさんをはじめ、話題のキッチンには注目ユーザーが勢揃い!

シェアする