cookpad news
メインおかず

超リアルでかわいい「オリーブ・ペンギン」でお皿を飾ろう!

とにかく“リアル”なビジュアルに驚き!

ワインのお供にぴったりのブラックオリーブは、パーティのアペタイザー(前菜)に登場することが多いものです。そんな、おつまみの定番オリーブで、キュートなペンギンを作ってみませんか?

ブラックオリーブのマットな光沢感が、ペンギンをリアルに再現してくれるので、まるでその場にミニチュアのペンギンが立っているかのよう!白いお皿にずらりと並べると、ペンギンが南極で行進しているかのような光景が出現しますよ。

作り方は意外に簡単!

オリーブ、にんじん、クリームチーズの3つの材料だけで作れる手軽さも嬉しいですよね♪

1.オリーブを大きめ(体部分)、小さめ(頭部分)の2種類に選り分ける
2.人参で「くちばし」と「あし」を、チーズでお腹の白い部分をつくる
3.各パーツが完成したら、ピックを縦に差して固定する

チーズとオリーブだけでもペンギンが!

こちらのレシピは2種類のチーズを使い分けて、ペンギンを表現していました。

つくれぽもかわいい!

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にもかわいいペンギンたちの姿が!

大根の氷山にペンギン!(by ガンビさん)

アップでみるとさらにリアル★(by ガンビさん)

子どもから大人まで、パーティが盛り上がること間違いなしのオリーブ・ペンギン。ぜひ1度作ってみてくださいね。(TEXT:金直子)

シェアする