cookpad news
スイーツ

カルディの人気商品で!話題のスイーツ「クロッフル」をおうちで作ろう

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

外はザクッと中はもっちり!人気の韓国スイーツレシピ

日本で大人気の韓国スイーツ。今回はご家庭で作れる「クロッフル」のレシピをご紹介します。バターの風味が抜群で、外はザクッと中はもっちりの食感が楽しい、クロワッサンとワッフルのいいとこ取りをした韓国スイーツが簡単に作れるので、ぜひ試してみてください。

解凍した生地をワッフルメーカーで焼くだけ!

1. 冷凍のクロワッサン生地を常温で20~30分程度解凍します。

2. 解凍したクロワッサン生地をワッフルメーカーで5~6分程度焼けば完成です。

ヨーロッパ産発酵バターを使ったカルディのクロワッサン生地を使うことで、バターの風味が抜群のクロッフルが簡単に作れます。そのままでも、自分好みのトッピングと合わせてもおいしいレシピなので、ぜひ試してみてください。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ