cookpad news
ごはんもの・麺類

人気レシピ作者が激推し!忙しい日のランチにぴったりな「うどん」レシピ6選

つるっと食べられる「うどん」レシピ

食欲もやる気も出ないときは、さっと茹でて食べられる「うどん」がおすすめ! 冷たいうどんやピリッと食欲そそるカレー味など、暑くなり始めた今の時期にぴったりのレシピをご紹介します。

紹介してくれたのは、クックパッドアンバサダーの*実月*さん、kaana57さん、mikanaꔛ‬さん、mikko6さん、うさぎのシーマさん。レシピ作者さんからのおすすめポイントもあわせてお届けします!

バジルとうどんが相性バッチリ

「うどん版ジェノベーゼ。ランチに簡単に作れます。子どもに受けない味なので、こういうのは1人のときに楽しみます!」(apreaさん)

スパイシーで食欲そそる

「めんつゆとカレールウで簡単調理。ごま油で具材を先に炒めることでコクが増します」(kaana57さん)

ニラパワーでスタミナアップ!

「具材はニラと卵だけなのにとにかくおいしい。忙しい朝のお弁当にもピッタリです。あっという間にできます」(mikanaꔛ‬さん)

ニンニクの風味で食欲アップ

「冷凍うどんと卵だけで出来る簡単ランチレシピ。5分でできて、濃厚でやみつきおいしい! お休みの日に重宝するレシピです」(mikko6さん)

トマトでさっぱり!ケチャップと白だしが好相性

「ケチャップ×白だしの味付けが斬新なようでとてもおいしいです。ヘルシーで簡単、調理時間5分のお手軽レシピです!」(mikko6さん)

豆乳と麺つゆで作るまろやか冷やしうどん

「主人と2人のランチに何度も作っているお気に入りレシピ。買いおきの鯖缶を使った体にやさしいヘルシーなレシピです」(うさぎのシーマさん)

うどんと具材を和えるだけのレシピもあり、作り方も簡単! これなら忙しい日でも作りやすいですよね。さらに使う食材も、にんにくやニラ、納豆などの栄養満点のスタミナ食材なので、体の疲れも癒やしてくれるはず! トマトを使った冷たいうどんは、程よい酸味で食欲がないときにもおすすめですよ。ぜひ作ってみてください。

おすすめ記事