cookpad news
スイーツ

新感覚のむっちり食感!バターをたっぷり使った「バタープリン」がおいしすぎる

背徳感がたまらない!バタープリン

ここ数年、じわじわきているバターブーム。バター味のお菓子などが人気を集めるなか、今注目を浴びているのがバターをたっぷり使った「プリン」です。

プリン人気と相まって人気が急上昇。あの人気輸入食品店でも販売され、話題になっています。そこで今回は、クックパッドのレシピの中からバターの香りを堪能できるプリンレシピをご紹介。固めでもなめらか系でもない、新感覚の“むっちり食感”で、普通のプリンとは違うおいしさを楽しめます。

使う材料は4つ

1.鍋に豆乳と生クリームを入れて加熱。少し温まったところにバターを溶かし入れていきます。

2.バターを溶かして温まってきたら、沸騰直前で火を止めてマシュマロを投入。

3.マシュマロが溶けたら粗熱をとりカップに注いでいきます。

4.カップを冷蔵庫で冷やしたら出来上がり。

蒸したり焼いたりする手間もないので簡単!バターの香り満点、しかも理想のむっちり食感のプリンがあっという間に作れちゃいます。ポイントは、必ず火を止めてからマシュマロを溶かすこと。そうすることで、甘さも食感も抜群のプリンが出来上がります。

バターたっぷりで背徳感たっぷりのプリン。ぜひ、おやつに作ってみてはいかがでしょうか?