cookpad news
カフェ風レシピ

700人絶賛レシピも!ツナ缶で簡単「冷製パスタ」5選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

暑くなってきたら冷たい麺!「冷製パスタ、始めました」

暑くなってくると、そうめんや冷やし中華ばかりに手を伸ばしてしまいがちですよね。たまには冷製パスタをとり入れて、おしゃれなカフェ風ランチを楽しんでみませんか。ツナ缶を使った、手軽で満足感を得られる冷製パスタレシピ5選です。

甘いトマトがゴロゴロ!ポン酢&ごま油がアクセント

きのこたっぷり◎バターしょうゆ味

塩昆布&青じそで和風に

レタスをさっとあえるだけ!さっぱりポン酢味

なすとズッキーニのトマトソース

日替わりランチ並みのバリエ!今日は何にしようかな?

冷製パスタというと、家にイタリアンの材料がそろっていないからすぐには作れない、と思う方もいらっしゃいますよね。そこで、家によくある具材や調味料で作れるレシピをご紹介しました。おもにツナ缶を使い、熱を通す必要のある食材はレンチン加熱するだけ、ボウルであえて仕上げるので、手軽に作りたいランチ向きです。お店の日替わりメニューのように、毎日違う味を楽しめるよう味バリエも豊富です。すべてのレシピを試して、暑い夏を乗りきりましょう。(TEXT:櫻井実由莉)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ