cookpad news
ごはんもの・麺類

バターがたまらん!旨すぎ濃厚ソーセージ丼

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

忙しいときの味方「ソーセージ丼」

ひとりランチや忙しい日の食事は、サクッと済ませたい。そんなときに重宝するのが、今回ご紹介するレシピです。簡単に作れるけれど食べ応えバッチリ!濃厚なバターの香りがたまりません。

ご飯の上に具をのせるだけの簡単丼

1.フライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたにんにくを入れて炒めます。

2. にんにくの香りがたったら、輪切りにしたソーセージとコンソメをイン。

3. 中央にソーセージを寄せ、その上にたまごを落としてフタをしましょう。弱火で2分焼いたら、バターを混ぜておいたご飯に乗せ、粉チーズとブラックペッパーをかけます。これで出来上がり!

最初にご飯にバターを入れ、混ぜておくのがポイント。濃厚な旨みが染みて、食欲がソソられるおいしさになりますよ。リッチな味わいなのに、使っているのは、ソーセージと卵などリーズナブルな食材ばかり。だからコスパがよくて、お財布に優しいのも嬉しいところです。さっそく次のランチにいかがですか?(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ