cookpad news
メインおかず

甘辛でご飯が止まらない!「香ばしチキン&ふっくら崩しポテト」

道川 佳苗

お料理と漢方・薬膳が好きな薬剤師

鶏肉&じゃがいもで満足感のあるメインおかず

今回はご飯が進む絶品レシピをお届けします。鶏もも肉とじゃがいもを使ったガッツリ系の「香ばしチキン&ふっくら崩しポテト」をご紹介。この一皿は甘辛の絶妙な味わいで、ごはんが進むこと間違いなしです。

※キッチンペーパーは電子レンジ対応の製品を使用してください

絶品のたれがじゃがいもにしみて美味

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「タレが美味しすぎて1.5倍量で作りました」「野菜ぎらいの夫でもこれならじゃがいも食べてくれます」など、おいしさを絶賛する声がたくさん届いています。

甘辛でご飯が進む絶品おかずです。鶏ももの風味とじゃがいものふっくら食感が絶妙に組み合わさって、一度食べるとクセになること間違いなし。ぜひお試しください。(TEXT:道川佳苗)

執筆者情報

道川 佳苗

薬剤師。調理師。薬膳アドバイザー。夫と2歳の息子、犬(ビションフリーゼ)と暮らす。大学卒業後、薬局にて従事している時に、病気の予防、健康維持には食育が大切であると感じ、服部栄養専門学校で調理技術や栄養学を学ぶ。お料理と漢方・薬膳が好きな薬剤師。

webサイト・SNS情報

instagram:@oishi_yakuzen

資格

薬剤師、調理師、薬膳アドバイザー

実績・お仕事

cookpad news 体にやさしい「いたわりごはん」連載:2021.2〜2021.9
PharmaX株式会社 「YOJO LIFE」にて漢方・薬膳に関する記事執筆https://yojo.co.jp/media/

編集部おすすめ