cookpad news
トレンドレシピ

パーティーが盛り上がる!ワンダフルな肉料理~「MOCO'Sキッチン」より~

何かと人が集まる機会が増える春は、おもてなしにも力が入りますね。人が集まるときはやっぱり肉!しかもせっかくなので普段食べないような豪快な肉料理が食べたい!そんなときおすすめのレシピをもこみちさんが紹介してくれました。

パーティー&肉料理はもこみちさんにお任せ!

4月10日放映の「MOCO'Sキッチン」(日本テレビ系)は、「パーティー用の肉料理」がテーマでした。いつものようにリクエストメールを読んだ後、「パーティー、肉料理、これは私にお任せください!」と胸を張って語っていたもこみちさん。自慢のレシピをさっそくご紹介しましょう。

スパイシーなソースを添えてさらに美味しさアップ!

今日はフライパンとグリルパンを使いますよ。
フライパンにオリーブオイルをひいたらトルティーヤを入れ、両面を軽く焼いておきます。
グリルパンには、3cm角に切ったラム肉と半分に切ったソーセージを交互に金串に刺し、塩コショウとオリーブオイルをまぶしたものを焼きましょう。
肉を焼いている間にスパイスの効いたソースを作りますよ。フードプロセッサーに、みじん切りにしたピーマン、パクチー、トマトと、赤唐辛子、ナンプラー、レモン汁、砂糖、塩コショウ、オリーブオイルを入れてよく混ぜあわせたら、器へ。
肉は焼いたトルティーヤと共にプレートに盛り付けます。ルッコラと千切りにした紫キャベツを添え、オリーブオイルを回しかけたら完成です。

グリルパンでこんがり焼いたラム肉とソーセージが食欲をそそりますね。トルティーヤにお肉と野菜を包んで食べても美味しそう。これならお客様にも感動されることウケアイ。

シェアする