甘酸っぱくて、ふわふわやさしい…あなたの【初恋ドーナツ】はどんな味?

3fc82bcd8ff90aacc154ab6b107da02f

毎日が楽しくて、でもどこか不機嫌で。他人のことが気になって、でも自分のことぱっかりで。明日が楽しみだけど、じつは不安だらけで…過ぎてみて初めて気づく、青春時代の輝き。そんなキラキラと切なさがぎゅっと詰まった、映画『あしたになれば。』。ぴあ初日満足度ランキング第2位を獲得する等、じわじわ人気を集めています。

迷いもときめきもいらだちも。グルメコンテスト優勝を目指す高校生たちのひと夏の青春ストーリー

舞台は大阪府南東部に位置する南河内市。にぎやかな都会のイメージの大阪とは異なった、ぶどう畑に囲まれた自然豊かな風景の中で物語は始まります。甲子園予選に負けたことが原因で野球部から足が遠のいてしまった主人公・大介(小関裕太)。夏休み暇を持て余していたところ、友人の元(葉山奨之)や、健二(小川光樹)、昭吾(山形匠)、そして隣の女子高に通う美希(黒島結菜)と玉子(富山えり子)の6名で、地元のグルメコンテストに出場することになります。

2aaf15697b58af31a7cd70c57b822338 当初は美少女の美希狙いで参加していた男子高校生たちも徐々に料理の奥深さに気づくことに。と同時に、大介と元は美希への想いが強くなっていきます。いっぽういつも笑顔で、かわいい美希にも誰に話せない悩みがあり…。

映画の目玉は胸キュン「初恋ドーナツ」!

高校生達が試行錯誤する中で開発したのが「初恋ドーナツ」。南河内産の道明寺粉を加えることで、生地がふわふわもちもちに。そして名産のぶどうやいちじくをジャムにしてトッピング。地元ならではの食材を生かしながら、甘酸っぱくて、ふわふわもちもち、いつまでも触れていたいような食感…そうそれはまさに初恋!

初恋ドーナツ by 『あしたになれば。』
映画『あしたになれば。』の劇中で、思春期まっただ中の高校生男女6名が作るドーナツ。初恋の味、思い出してみませんか?

D24b34b1e792d39d84903a26e9da881e この初恋ドーナツで、料理コンテストに臨むのですが果たして結果は??そして、このひと夏の経験を通じて、大介や美樹は自分にとって大切なものに気づき、それを選ぶ決意をするのですが…。

この映画に登場するのは、CMで話題となり、いまブレイク必至と言われる黒島結菜さんや、ドラマ「ごめんね青春」でその演技力に注目を集めた小関裕太さん、朝の連続テレビ小説「まれ」の主人公の弟役に抜擢された葉山奨之さんと、話題のメンバーばかり。その瑞々しい演技にも注目です。


映画『あしたになれば。』

大阪・南河内のぶどう畑を舞台に、高校生たちの甘酸っぱい青春を瑞々しいタッチで描いた青春ストーリー。小関裕太×黒島結菜W主演!ほか出演は葉山奨之、小川光樹、山形匠、富山えり子、赤間麻里子清水美沙、赤井英和。角川シネマ新宿ほか全国順次公開中。詳しくはこちら。 「あしたになれば。」キッチンはこちら

クックパッド編集部

「テレビ・映画」 アクセスランキング (毎日6:00更新)