cookpad news
スイーツ

【材料2つ】余りがち天ぷら粉で人気のスコーンができた!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

アレンジ自在なホットケーキミックスの後継者は天ぷら粉だった!?

天ぷら粉がなかなか使いきれないときは、スイーツ作りに活用できるという、目からうろこの裏ワザ第2弾!以前クックパッドニュースでも紹介して好評だった、【試してみた】材料2つで「フレンチクルーラー」が作れた! に続き、今度はスコーンの作り方をご紹介します。ちなみに、フレンチクルーラーは天ぷら粉+マヨネーズでしたが、今回は天ぷら粉+卵で作ります。

材料2つで超簡単!

材料2つに水を入れるだけと作り方も簡単!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポート)でも、「サクサクで美味しい!余りがちな天ぷら粉が消費できて嬉しい」「簡単ヘルシーで最高」と喜びの声があがっていますよ。また「牛乳と黒糖で作ってみました」という人もいて、アレンジも豊富そう。

サクサクの食感が美味しい大絶賛されているこちらのスコーン、ぜひ朝食やおやつに作ってみてくださいね。(TEXT:更沙)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本