cookpad news
トレンドレシピ

【秘密のケンミンSHOWで話題!】夏こそ食べたい「絶品☆カレーラーメン」

7月2日放送の『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)で紹介された「カレーラーメン」が放送後も話題です。さっそくチェックしてみましょう♪

新潟県三条市のソウルフード「カレーラーメン」!!

番組で紹介されたのは、新潟県三条市で約75年前から親しまれてきたというカレーラーメン。醤油ラーメンにカレールーをかけて食べるものと和風ダシとカレールーでスープを作るものとの2種類があり、このカレーラーメンを新潟県民の皆さんはライスとセットの定食で食べるのが定番パターンだとか。そこまで詳しく定義が決まっていないところも、逆に親しみやすさを呼んで今日まで広がってきたのかもしれませんね。

ほどよく縮れた中華麺にカレースープが上手い具合に絡み…想像するだけでも美味しそうです。締めはご飯を丼に移していただくそうですよ、これもたまりませんね。それでは、お待ちかねのレシピをチェックしてみましょう!

これがカレーラーメンだ!!

鶏ガラスープにカレールーを溶かして具材と一緒に煮込めば簡単にスープの完成です!

リメイク術!残りカレーを使って!!

夕食で残ったカレーを鶏ガラスープで溶けば、またまた簡単にリメイクカレーラーメンの完成!!

野菜たっぷりなら女性にもうれしい

カレールー1個で作れる、あっさり味のカレーラーメンです。

つけカレーラーメンもありなんです!!

つけ麺があるなら、つけカレーラーメンもあっていいんじゃない☆

基本のスープは和風ダシにカレールーを溶かしてしまえばOK!簡単に美味しいカレーラーメンが作れちゃいます。醤油ラーメンにカレールーをかけるというのもぜひ試してみたいですね。週末のランチにでもぜひトライしてみてはいかがですか?(TEXT:中本タカシ/ライツ)

おすすめ記事