cookpad news
コラム

圧倒的な存在感!おしゃれなラダーインテリアの作り方まとめ

お部屋をカフェ風にアレンジしたい時にあったら嬉しいラダー型のインテリア雑貨。
今回はおしゃれなDIYに挑戦したい方にぴったりの簡単な作り方をご紹介します!

ラダーインテリアとは?

ラダー(ladder)とは、はしごのこと!
ラダーインテリアはその名の通り、はしごを使って作るおしゃれなインテリア方法のことです。
1つあるだけでインパクト大!好きな雑貨もラダーに飾って友達と差がつくお洒落インテリアに挑戦してみませんか?

おしゃれインテリアにはラダーがおすすめ!DIY法3つ

ラダーがあると一気に生活感が薄まりおしゃれな空間になるのでおすすめです♪
今回は誰にでも作れるラダーの作り方とそのコツを3つをご紹介★

すのこで簡単に作れる!玄関にピッタリなカフェ風ラダー☆ by yurariさん

玄関は家の入口!
みんなが通る玄関に 手作りラダーが飾ってあったら素敵ですよね。
自宅の雰囲気に合わせてラダーの色や飾る小物を変えて楽しんでくださいね♪

【材料】
・すのこ
・金槌
・釘
・ペンキ

【作り方】 ①すのこを全部バラバラに解体します。
②ラダーの両端の支えを作ります。
支えが下に行くにしたがってだんだんと棚の奥行きが広くなるよう三角形に配置します。
③ 3段の棚を付けます。
④ 最後に白くペイントしたら出来上がりです。

すのこは板も軽くてのこぎりで簡単にカットできるのでこうした棚をDIYするにはもってこいの材料ですよ!

詳細はこちら!

キッチンのシンボルに♪釘いらず小窓つきラダー by deerさん

金槌も釘も必要なし!
タッカーだけで制作できる小窓付きのラダーです。
ホームセンターで木材を切ってもらえば、サイズもピッタリだし簡単ですよ♪

【材料】 ・タッカー
・木材
・ガラスシート
・蝶番:2つ
・取っ手:1つ

【作り方】 ①木材をホームセンターで作りたいサイズに合わせカットしてもらいます。
今回は長辺用に2枚、短辺用に6枚切ってあります。
②木材をタッカーではしご型に留めます。
③窓枠は裏側からガラスシートをつけて止め、蝶番と取っ手をつけます。
④キッチンにはめ込んだら完成です!

一番下の段だけ間隔を変えることで、カトラリーの落下防止にもなりますよ!

簡単・お洒落・飾り棚付き 欲張りラダーの作り方! by ゆみりんさん

購入すると値がはるラダーも、手作りすると500円くらいでできてしまいます。
ペンキのむらも味があって素敵ですね。
棚付きのラダーで収納までできる欲張りタイプです♪

【材料】
・角材:2枚(各150cm)
・丸棒:6本(各25cm)
・100均ボックス:1つ
・ドリル
・金槌・ネジ
・ペンキ:適量

【作り方】
①木材を斜めに立てかけるため、端を台形型に2本カットします。
②長い角材2本の間に丸棒をはさみ、ネジで固定していきます。
ネジを打ち付けるときに木が割れないように注意してくださいね。
ネジを打つところは、事前に穴を開けておくと失敗を防げます!
③好きな色のペンキを塗ります。今回の色はウォルナット色(こげ茶)です。
④同じ色に塗った100円の木箱をとりつけると、インテリア性もUP!!

詳細はこちら!

まとめ

初心者でもできるDIYばかり!
友達とちょっと差のつくインテリアをはじめましょう♪

引用元: 暮らしニスタ圧倒的な存在感!おしゃれなラダーインテリアの作り方まとめ

暮らしニスタの方々がアイデア持ち寄り、お互いに情報をシェアするのがこのサイト。決して手抜きではない“時短家事”の方法や、気分が上がるインテリアのコツ…など、生活の中で生まれた「知りたい!」の答えがあります。

こちらの記事も人気です