cookpad news
トレンドレシピ

【次なるトレンド】「ディップちぎりぱん」が超美味しかった!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

今、大人気のパンといえば「ちぎりパン」。一度作ると、意外と簡単にできることに驚いて、味やデコなどバリエーションも豊富なのでハマってしまった…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?11月30日に開催されたクックパッドアワード2015でも、今年の注目キーワード10にランクインし、まだまだその人気は続きそうです。

大注目の進化系「ディップちぎりぱん」を初披露!

そんなちぎりパンが、ここに来て更なる進化を遂げていることをご存知でしょうか?その姿はこちら!

ちぎりパンでできた円の中に、なにやらチーズのようなソースような…。そう、"ちぎって食べる"に加えて、"ソースにつけて食べる"、ディップというスタイルが掛け合わさったのです。このちぎりパンを編集部は「ディップちぎりパン」と命名!

いつものちぎりパンに、お好みのディップを

「ディップちぎりパン」のいいところは、パンそのものの作り方や成形、焼き時間はなにも変わらないということ。ディップソースも、好きな具材やソースをパンの真ん中に入れるだけ!ミートソースやカレー、ホワイトソースなど、あるものでできてしまうんです♪

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ