cookpad news
トレンドレシピ

何が入ってるかな♪「クリスマスツリーちぎりパン」がパーティーにピッタリ♪

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

今年話題となった、ちぎりパン。小さなパンがくっつき合って、見た目も可愛いですよね。そんなちぎりパンが、クリスマスパーティーでも活躍するレシピを見つけました!生地の中にいろいろな具材を入れれば、何が入っているのかドキドキして、ゲーム感覚で楽しめちゃうちぎりパンなのです!

今回のレシピ

カスタードクリームやチョコを忍ばせよう♪

1.まず、パン生地を作って発酵させます。小さくちぎって、中にカスタードクリームを入れて包みましょう。

2.チョコレートも忍ばせたいですね。ほかに好みの具材を入れてもOK!

3.オーブンの大きさに合わせて、ツリーのように並べます。霧吹きをかけて発酵させたら、いよいよ焼きましょう♪

4.パン同士がくっついたら、ちぎりパンのできあがりです!

ココアでシックな雰囲気も☆

オトナな雰囲気でムーディですよね。ココア風味も楽しめます!

テーブルに置けば、クリスマスの雰囲気が倍増しますよね。しかも、どれを食べようかワクワク!子どもも大人も楽しめるちぎりパンに、何を入れてみますか?(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ