cookpad news
メインおかず

【大量消費に!】サクサク食感の「ごぼうの唐揚げ」が止まらないおいしさだ!

今が旬のごぼうを食べる!

きんぴらごぼうやサラダなど家庭料理には欠かせないごぼう。あの独特の旨味とシャキシャキした食感がたまらないですよね。さらに現代人に不足しがちな食物繊維もとても多く含まれています。ということで今回は、そんなごぼうの長所をお最大限に活かしたレシピをご紹介します。

ごぼうをスティック状に切り、サクサクに揚げるこちらのレシピ。ご飯のお供にも、おつまみにも最適です。下味は醤油、みりん、にんにくをしっかり染み込ませ、食べる時にマヨネーズにつけて食べます。マヨネーズに唐辛子を混ぜてピリ辛にするのもおすすめなのだそう。うーん、これは一度食べたら止まらなくなりそうですね!

つくレポでは…

「サクサク感とちょうどいい歯ごたえ、ニンニクの味も効いてて美味しい」「やっぱりおいしくて、箸が止まらないです」と、つくレポでも大好評です。海外でごぼうが食べられているのは日本周辺の一部地域なのですが、イタリア人の旦那さんも大喜びというコメントもありました。文化の違いも飛び越えるほど美味しいんですね!

投稿者さんのお家ではごぼう2本分があっという間になくなってしまったそう。大量消費にもなりますね。みなさんもぜひ一度お試しください!サクサクごぼうの虜になること間違いなしです。(TEXT:安達勇太)

執筆:安達勇太

フードコーディネーター。
飲食店キッチン、料理家アシスタントを経て独立、現在都内にて活動。 月に一度、料理教室も開催しています。

おすすめ記事