cookpad news
トレンドレシピ

NEWS増田さん&加藤紀子さんもベタ褒めした!カレーの聖地の絶品カレーとは?~「いっぷく!」から~

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

5月19日放映の「いっぷく!」(TBS系)をご覧になりましたか?毎週月曜日に放映されている『いっぷくシンデレラ』は、NEWSの増田貴久さんが日々の生活で疲れた有名人の奥様を時間限定デートで癒すという、とっておきのコーナー。今回は加藤紀子さんをシンデレラに迎え、とあるグルメの聖地でデートを楽しんでいましたよ。

5月19日のシンデレラデートは、カレーで有名なあの街へ

NEWSの増田貴久さんが日々の生活で疲れた有名人の奥様を時間限定デートで癒す人気のコーナー『いっぷくシンデレラ』は、擬似デート気分が味わえると話題になっていますね。
いつもステキなスポットでデートをするこちらのコーナーですが、今回はみんな大好きなカレーの聖地である神田へ。今回のシンデレラ・加藤紀子さんは今カレーがブームなんだとか。というわけで、加藤さんを満足させるようなカレーを求めて神田へ。神田は300店もカレー店がひしめくカレーの聖地。カレーグランプリが開かれるなど、ますますカレー熱が高まっている神田で二人が最初に足を運んだのは、神田カレーグランプリ第一回目に見事優勝を果たした1970年創業欧風カレーボンディ神保町本店。
こちらのカレーの魅力は、甘味。甘味を引き出すためリンゴ・桃・玉ネギなどをふんだんに使って格別のうま味を出しているのだとか。加藤さんも「おうちじゃ作れない味」と大絶賛!

他にもあるあるグランプリの味わいとは?

次に二人が向かったのは、神田カレーグランプリの第二回優勝のお店・インドレストランマンダラ。こちらは本場インド出身シェフによる本格的な味わいが楽しめるのが魅力です。優勝したのは、チキンバターマサラというカレー。トマトの酸味とバターがきいたカレーに、加藤さんも増田さんもニコニコ♪
最後は現チャンピオンの日乃屋カレー。こちらは隠し味に和風ダシを使っているというユニークなカレー。最初はぎこちなかっただった加藤さん、増田さんの二人でしたが、一緒にカレーを味わううちになかなかいいムードに♪カレーには心を通わせる力もあるのかもしれませんね。
今ご紹介したカレー、リポートを読んでいるついに食べてみたいと思った人のために似たようなレシピを探してみましたよ。よかったら作ってみてくださいね。

じっくり煮込んだ欧風カレー♪


バターたっぷり!

優しい味わいだから子どもも大喜び

いかがでしたか?ひとくちにカレーといっても、本当にいろいろありますね。迷ったときは直感に従ってみて。きっと素敵なカレーとの出会いが待っているはずですよ。(TEXT: 黒沢るか/ライツ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ