サーモン・生ハム・えび…おもてなしに「手まりポテト」が可愛すぎる!

サーモン・生ハム・えび…おもてなしに「手まりポテト」が可愛すぎる!

手まりというとお寿司が思い浮かべる人が多いと思いますが、今回は“お米”ではなく“じゃがいも”を使った可愛いオードブル「手まりポテト」を紹介します。見た目が可愛く、ぱくっとつまめて食べやすいので、パーティーやおもてなし料理にぴったりですよ!

一口サイズでパクッと食べやすい!「手まりポテト」

使うのはオードブルの定番食材のサーモン、えび、生ハム。どれも桜色が美しく、彩り鮮やかで春らしいお洒落な一品に。

スモークサーモンでお洒落に♪

スモークサーモンの手まりポテト by ルロワ・モワ
スモークサーモンの手まり寿司の”寿司”をポテトにしました。ぱくっとつまめてビールやワインにぴったりですよ。

海老でポテトをくるり

海老の手まりポテト by あすひめまま
朝閃いて作ったわりには、うふふ・・・美味しかったです。

生ハムとポテトのハーモニー

生ハム手まり♡マッシュルームポテトIN by ふみたママ
マッシュルームの風味が美味なポテトを生ハムで可愛く♡包みました^^ お弁当やオードブルにいかがですか(^-^*)

一口サイズに丸めたじゃがいもとサーモン、海老、生ハムをそれぞれラップでくるっと包めば完成♪ひな祭りのお祝いに、手まり寿司の横に並べても面白いかも!?

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)