cookpad news
トレンドレシピ

技ありバンズが大注目!!ハンバーガーのさらなる進化に迫ってみた!

日本のランチタイムにすっかり定着したハンバーガー。じつはHOTに進化中なのを知っていましたか? 具のバリエにとどまらず、今、注目したいのはバンズのバリエ!! さらなる進化でおいしさもますます広がる!? ハンバーガーの新しい魅力に迫ってみました!

ハンバーガーのさらなる進化!? 技ありバンズがブーム!!

ニューヨーク発やハワイ発など、海外で話題のフードが次々日本に上陸し、どれもたちまち大ブーム。今や、食のトレンドは「海外発」がキーワードになっているといっても過言ではないのでは? そんな「海外発」フードの元祖といえば、ハンバーガー。すっかり定番の座に落ち着いた人気フードですが、ご当地バーガーや高級志向バーガーなど、次々と新しい魅力を生み出し、未だブーム継続中です。

ハンバーガーの新たなるブームとして、見逃せないのが、変わりバンズのハンバーガー。人気グルメがそろう原宿にも、お好み焼きをバンズにした新感覚バーガーが登場し、注目を集めているとか。そのほか、ここ数年、大手チェーン店などでも肉や野菜でサンドする商品が話題に。具ではなく、バンズが進化! ハンバーガー人気はますます見逃せません。

バンズのアレンジでおいしさは無限大に!?

変わりバンズのムーブメントは、クックパッドの投稿にも! おいしそうな手づくりバンズや、「なるほど!」なアイディアが揃っていますよ。

てりやきソースが結ぶ相性抜群バーガー♪


スープのおいしさもかねた絶品バンズ♪


これぞ目ウロコ! 丸ごと野菜バンズ♪


バンズが変わることで、具の可能性もソースのアレンジもぐんと広がります。今や定番人気となっている「ライスバーガー」も味付や具入りライスを使うなど、進化しているよう。ハンバーガーのおいしさや可能性は無限大! 次はどんなブームが巻き起こるのか、ワクワクしますね♪(TEXT:田久晶子)

おすすめ記事